『カスタマーハラスメント対策の落とし穴』
【2024年7月19日】
■セミナータイトル
『カスタマーハラスメント対策の落とし穴』
■セミナー内容(予定)
・クレーム・クレーマー・カスタマーハラスメントの違い
・基本的な考え方(クレーム対策2大原則)
・予防のための3要素
・カスハラ対策の落とし穴とは?
・ケーススタディ
■概要
・今なにかと話題のカスタマーハラスメント(カスハラ)。
厚生労働省が企業に対してカスハラから従業員を守るための対策を義務付けるための法改正に乗り出すなど、ますます企業にとって他人事ではなくなります。
・企業としてカスハラ対策を考える際、まず必要なのは『カスハラの境界線』。
しかし、ここには大きな落とし穴が潜んでいます。
・適切な方向性でカスハラ対策を進めるために、この落とし穴についてお伝えいたします。
■登壇者プロフィール
加藤義樹
オフィス・エーゲ代表
高校卒業後、20代は建築・飲食店など様々な業界を経験。30代で携帯電話業界に転職、大手 キャリアショップにて窓口スタッフから店長、統括まで携わる。10年間の店長時代は問題・課題ある店 舗の立て直し専門となり、ついた異名は『加藤再生工場』。その後研修会社等を経て独立、クレーム コンサルタントとしての活動を開始。2024年5月、『カスタマーハラスメント撃退の教科書』を商業出版(clover 出版)。
●著書
カスタマーハラスメント撃退の教科書: 小さな会社でも即実践できる! – 2024/5/2
https://amzn.asia/d/0g2rzcz4
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