【2021年7月14日】
元レッドブル・ジャパン関西ブランドマネージャーが語る、“ブランド・コミュニケーション”の極意とは?
~ 前代未聞・奇想天外なスポーツ・イベントに仕組まれた緻密なブランド戦略 ~
▼動画はこちら▼
https://www.facebook.com/100001249874623/videos/1327215121013785/
【概要】
1. 驚きと熱狂、話題性をあわせ持つ、Red Bullのイベント・プロジェクト
2. なぜレッドブルのイベントプロジェクトは、観客感動、インパクト、メディア露出を実現するのか?
3. コンテンツ・マーケティングによるブランド・コミュニケーションの極意
4. ブランド戦略の本質とは?
5. Q&A & トークセッション(聞き手:Business Online Salon Flatier主宰 大村和彦氏)
1. 驚きと熱狂、話題性をあわせ持つ、Red Bullのイベント・プロジェクト
2. なぜレッドブルのイベントプロジェクトは、観客感動、インパクト、メディア露出を実現するのか?
3. コンテンツ・マーケティングによるブランド・コミュニケーションの極意
4. ブランド戦略の本質とは?
5. Q&A & トークセッション(聞き手:Business Online Salon Flatier主宰 大村和彦氏)
【講師紹介】
株式会社Wide Open Marketing 代表取締役: 櫻田 人司 (さくらだ ひとし)
株式会社Wide Open Marketing 代表取締役: 櫻田 人司 (さくらだ ひとし)
《 経歴と専門分野(ビジネス・フィールド) 》
・ マーケティング・コンサルタント(マーケティング歴:約20年)
・ 教育職、接客・販売職、営業職、マーケティング職という異色の経歴
・ ブランド・マーケティング、スポーツ・マーケティング、イベント・マーケティング、富裕層マーケティング、地域活性コンサルティング、新規市場開発コンサルティング など
・ 人材育成コンサルティング、プロジェクト・マネジメント、チーム/ピープル・マネジメント
・ マーケティング・コンサルタント(マーケティング歴:約20年)
・ 教育職、接客・販売職、営業職、マーケティング職という異色の経歴
・ ブランド・マーケティング、スポーツ・マーケティング、イベント・マーケティング、富裕層マーケティング、地域活性コンサルティング、新規市場開発コンサルティング など
・ 人材育成コンサルティング、プロジェクト・マネジメント、チーム/ピープル・マネジメント
《 職歴 》
・ 2006~2017年 レッドブル・ジャパン株式会社 (関西地区ブランドマネージャー/フィールドマーケティング・スペシャリスト)
・ 2002~2006年 株式会社新通エスピー (広告・SPプランナー)
・ 1997~2002年 ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナペットケア 大阪支店 営業職 (旧フリスキー株式会社)
・ 1992~1997年 スクーバダイビング・インストラクター (PADI マスターインストラクター)
・ 2006~2017年 レッドブル・ジャパン株式会社 (関西地区ブランドマネージャー/フィールドマーケティング・スペシャリスト)
・ 2002~2006年 株式会社新通エスピー (広告・SPプランナー)
・ 1997~2002年 ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナペットケア 大阪支店 営業職 (旧フリスキー株式会社)
・ 1992~1997年 スクーバダイビング・インストラクター (PADI マスターインストラクター)
《 学歴 》
・ 関西大学 文学部卒業(史学・地理学科 西洋史学専攻)
《 研修・講演歴 》
・ 指導・教育: スクーバダイビング講習(学科・実技)及びダイビング・インストラクター養成
・ 内部研修 : チームに対するスタッフ研修を企画/実施
・ 外部研修 : 菱三印刷株式会社、(一社)神戸みらいの創造プロジェクト、繁盛店BKC塾講師トレーニングなど、企業向け/学生向けマーケティング・セミナー など多数
・ 関西大学 文学部卒業(史学・地理学科 西洋史学専攻)
《 研修・講演歴 》
・ 指導・教育: スクーバダイビング講習(学科・実技)及びダイビング・インストラクター養成
・ 内部研修 : チームに対するスタッフ研修を企画/実施
・ 外部研修 : 菱三印刷株式会社、(一社)神戸みらいの創造プロジェクト、繁盛店BKC塾講師トレーニングなど、企業向け/学生向けマーケティング・セミナー など多数