【2024年9月3日】
■セミナータイトル
新・あなたの知らない見せ方の世界
〜見せ方を変えるだけで売上が3倍あがる方法〜
■概要
ここに1個のリンゴがあります。
このリンゴを、目の前にいる100人に向けて売ってみてください。
「えー。美味しいリンゴはいかがですか?」
これでは、売れるはずがないってことは誰だって分かること。
それならば、
「長野県・佐久高原のメダカが泳ぐ川近くの農園で、土と水にこだわる山田さんに育てられたリンゴはいかがですかー?」
と、リンゴの特徴をより明確にイメージさせるとどうでしょうか?
残念ながら、商品を分かりやすく表現しただけでは、興味を持ってもらえるかもしれませんが、お金を出すほどのことはないです。
では、一体どうすればいいのか?
ある2人の若者にこのリンゴを売ってもらいました。
2人はとてもよく似ていました。
2人とも頭が良くてコミュニケーションが上手でした。
でも、たった一つだけ違いがありました。
1人は、リンゴを全然売ることができませんでした。
もう1人は、リンゴを売ってくれとお客さんから言われるくらい、たくさん売りました。
一体、なにがこの違いを生んだのでしょうか??
‥‥本セミナーを受講後、このリンゴを売ってくれいうお客様が殺到したように、皆さんのビジネスの売上も3倍アップします!
■登壇者プロフィール
川上裕輔
エクリク株式会社
代表取締役CEO
採用マーケティング・コピーライター
日本のトップマーケター神田昌典氏の認定マーケティング・コピーライター。
伝え方、見せ方で、「他より良い求人」ではなく、「他とは違う求人」に見せる独自のコピーライティング術と採用マーケティングで、非常識なくらい応募殺到する求人原稿を書き下ろす。
クライアントに徹底して「寄り添う」姿勢で、現場に入り込む取材方法がハンパないと好評で、月刊食堂「業界評価が高い業者、コンサル、士業※2023年8月号」の採用部門に単独選出。著名な投資家や上場企業も多数、代理店契約や業務提携をしており、新商品の共同開発中。2024年現在、全国300社以上の中小企業をはじめ各業界上場企業などの採用支援や顧問、またセミナー講師として活動。
過去のセミナー参加者からは、ターゲットを絞り込んだ伝え方、見せ方は、採用のみならず、販促や売上が3倍になったなどという売上アップを喜ぶ声が多数寄せられている。
プライベートでは、7児の父親。