音声メディアを活用した、売り込まなくても見込み客が集まる!『新集客術』

動画⇒
https://www.facebook.com/100001249874623/videos/1050338202844718/

【2024年1月11日】
音声メディアを活用した、売り込まなくても見込み客が集まる!『新集客術』
【セミナー概要】
1.音声メディアのポッドキャストとは
2.音声メディアの特徴
3.ポッドキャストの特徴
4.番組を持つことのメリット
5.集客仕組み化のステップ
=================
【プロフィール】
株式会社こえラボ代表取締役
https://koelab.co.jp/
岡田正宏(おかだまさひろ)
1973年岡山市生まれ
NTTソフトウェア株式会社を退社し、2016年株式会社こえラボを設立。ポッドキャスト配信サポートを始める。独立当時の人脈はゼロ。まずはネット集客だ! とブログを100記事書いても問い合わせはこなかった。交流会に積極的に参加しても、なかなか仕事に繋がらない。
せっかくなら、交流会で出会った人たちのためになる番組を作りたいと、2018年『経営者の志』という経営者にインタビューする番組をスタート。しかし、機材を持ってお客様に会いに行くには時間や手間、交通費もかかる。週1回が限度だった。
そんなとき「コロナ禍」で人の移動が制限された。オンライン収録に変わると、移動がないのでエリアに縛られることはない。配信ペースは上がり、コストは抑えられる。費用対効果が高くなると依頼も増えるようになっていた。オンラインが主流となった今、ポッドキャストが新時代の集客方法となることを実感。
現在では、自身がインタビューする『経営者の志』の出演者は670人を超え、240以上の番組を配信する日本最大の会社に成長。ポッドキャストを使った「売り込まなくても見込み客が集まる! 新集客術」を伝えるため、日々奔走している。
おすすめの記事