動画⇒
~仕組みが分かれば怖くない!~ 心が折れない営業電話基本セミナー
講師 今津知那美
【概要】
「電話をかけて断られたら、心が折れるんです」名刺交換をしながら、営業の方から何度も言われたセリフから、このセミナータイトルが生まれました。
コロナ禍で対面営業に制限がある中、直接接触しないでアプローチができる「営業電話」を見直す企業が増えています。私が研修を担当させていただくのは、営業だけでなく、事務や物流会社のドライバーの方でもアポイントを取れるようになるので驚かれます。
営業電話で成果を出すために一番必要なものは、スキルでも経験値でもなく「マインド」です。これは精神論ではなく、営業電話は嫌われる!という思いこみを外して、当たり前を変えれば、誰でもできるようになるからです。
断られる恐怖から解放されて電話をかけるのが楽しくなる、電話営業についての基本の考え方と仕組みについてお話します。
【講師プロフィール】
電話のチカラ研究所代表 今津 知那美
電話を中心にチームで成果を出す人と組織を育てる専門家。
テレマーケティング会社のマネージャーとして、コールセンタースタッフの採用から育成まで現場マネジメントに20年以上関わった経験を活かして、企業研修やリーダー育成、業務強化を目的としたコンサルティングを行っている。
モットーは「人は適材適所に配置されると必ず成長する」。
チームで売上に貢献するための「人づくり」「環境作り」に関わるサポートを行い、生き生きと主体的に働く社員で溢れる組織作りを目指している。
ホームページ:http://denwanotikara.com/