TVリサーチ会社社長がこっそり教える「日本一分かりやすい、お金をかけないPR術」

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【2022年9月16日】
TVリサーチ会社社長がこっそり教える「日本一分かりやすい、お金をかけないPR術」
TVリサーチ会社社長がこっそり教える「日本一分かりやすい、お金をかけないPR術」講座
TV番組制作における「情報収集」を一手に担うリサーチ会社の社長が、
PR未経験者でもできる
➀簡単で分かりやすいPR術
②PRの思い込みと間違い
③テレビ制作サイドから見た「刺さるプレスリリース」とは?
「お金をかけないPR」の極意をお教えいたします。
「分かりやすく伝える」というのが、マスメディアの使命であり、テレビの向こうの「視聴者」に伝えるべき情報を選ぶ(取材をする)際にはいくつかの条件があります。プレスリリースに載せるべき本当の「情報」とは何か。予算をかけずに取材を呼び込む。制作現場の立場から見たPR術をお教えいたします!
【講師プロフィール】
山本 アキヒト
リサーチ会社 「株式会社マニューバー」代表取締役
PRプラットフォーム会社「株式会社リップ」代表取締役
株式会社マニューバー
テレビ番組、広告、PRのリサーチ会社
【現在の担当番組】
NTV「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」TBS「日曜日の初耳学」
TBS「教えてもらう前と後」TBS「坂上&指原のつぶれない店」ほか
【協力】
TBS「マツコの知らない世界」NTV「衝撃のあの人に会ってみた」
CX「全力!脱力タイムズ」 NHK「突撃!カネオくん」YTV「グッと地球便」
【主な取引先】
TBS、テレビ朝日、フジテレビ、NHK、読売テレビ、毎日放送、関西テレビ、
朝日放送、中京テレビ、Hulu、AbemaTV、博報堂、博報堂ケトル、電通PR、TYO
株式会社リップ
テレビに特化したPR会社
(2019年前半まで企業のPR動画も制作)
【主な取引先】
博報堂ケトル、ひかりTV、キャロウェイ、ゴールドジム、ミス・パリ、日本PCサービス、
スマホスピタル、シャリオン、ディーフィット、オンガネジャパン、ロート製薬、
リトル・ママ、日本美容鍼灸マッサージ協会、花と緑のセラピー協議会 ほか
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