マスメディアに取材される PR戦略

動画⇒
https://www.facebook.com/100001249874623/videos/2595344890609273/

【2022年3月11日】
マスメディアに取材される PR戦略
セミナーアジェンダ
• マスメディアに取り上げられるという事
• いまだ衰えぬ、マスメディアの威力
• マスメディアに取り上げられると起こる事
• マスメディアの現状
• プレスリリースの扱われ方
• 取材先設定の現状
• 取材される為にする事
• 情報の取捨選択。
• マスメディアは何を求めているか?
• 今すべきこと
• 弊社サービスの紹介
【講師】
ロード・ランナー株式会社
代表取締役
山下 芳和
IT業界30年、経営・企画・営業・運用・管理・製造と全てのポジションを経験。
社員数17名のソフトハウスにて約10年、大手メーカーからの受託開発をベースに、PG/SE/PM/GM
とエンジニアとしてのイロハを学ぶ。
ユーザー視点を重視する為、自動車整備システム国内シェNo.1のシステム開発会社にてコールセン
ターのCVとして7年従事。複数の新規プロジェクトの立ち上げに参画。
開発会社に転職、管理職としてPM、営業を担当、並行してエンジニア育成スクールの室長兼講師と
して後進を育成。
2010年、ロード・ランナー株式会社を設立、現在、開発業務だけでなく、協力企業の各サービスを
顧客の要望に合わせ戦略PRを提供。
2014年、サイトプロデューサーとして大手企業のサイトをYahoo!ニュースのニュース提供社に昇華。
2016年、キッコーマンのWeb解析アドバイザーを担当。
2017年、マンズワインのWebアドバイザーを担当。
2019年5月、マスメディア対応企画にて、セミナー講師を文化人としてマスメディアに輩出。
2020年4月、マーケティングの塾を銀座にて開講。年間約80のセミナーを実施。
2021年1月、マーケティング塾連動のラジオ番組を公共放送にて展開。
2021年9月より、ラジオ番組とのコラボにて福島県観光局とブランド野菜をプロモーション。
2022年1月、自身がパーソナリティとして出演。
2022年4月より、新番組「モータースポーツ倶楽部(仮)」をスタート予定
※マスメディア側からマーケティングを提供予定。

 

おすすめの記事